2012年09月28日
加工依頼専用
K's FACTORY
加工希望のお客様専用
加工の確認です。
前側、 長さ15mmのオスM14正ねじ(ピッチ1mm)
アウターバレル長さ65mm(申し訳ございません写真では60と記載してありますが、65mmの間違えです。)
不明な箇所
オスねじの反対側はねじ加工はいらないのでしょうか?(一般的にエクテンションパーツですと、メスねじが切ってあります)
アウターバレル外径は何mmでしょうか?
穴径は何mmにしますか?(マルイ製ですと、8,4~8,6mmです)
ご確認よろしくお願いします。
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
2012年09月26日
エアーガンだけじゃない、機械屋 ホーンその2
K's FACTORY
前回の続き、
エアーホーンの土台は前回出来ているので、
今回は取り付け作業に。
取り付け場所のチェック、
そして溶接
フレームに塗装がしてあるので、火花が凄い事に!
火花降りかかってますよ。
取り付け終了~
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
前回の続き、
エアーホーンの土台は前回出来ているので、
今回は取り付け作業に。
取り付け場所のチェック、
そして溶接
フレームに塗装がしてあるので、火花が凄い事に!
火花降りかかってますよ。
取り付け終了~
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
2012年09月23日
エアーガンだけじゃない、機械屋 ホーンその1
K's FACTORY
K's FACTORY はエアーガンのカスタムだけじゃなく、機械屋全般の事もやっています。
先日友人から、車のクラクションを取り付けて欲しいと、連絡があり、そのホーンを車体に取り付ける為の、ベース板を作ることになりました。
コンプレッサーの空気圧で鳴らす、巨大エアーホーン
音はアメリカの貨物列車が、鳴らすホーンと同じ音量です。(凄く迷惑ホーン)
直径15cm
普通車はまず無理でしょう。
早速加工へ
ベースとなる板は800mm×350mm厚さ4mmの鉄板、結構重いです
穴位置寸法を取り、ボール盤で穴あけ
一応こんな感じで取り付け完了。
エンジンルーム下に取り付けるので、車体フレームにぶら下げて付ける為の、足を取り付けて、完成
後は溶接です。
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
K's FACTORY はエアーガンのカスタムだけじゃなく、機械屋全般の事もやっています。
先日友人から、車のクラクションを取り付けて欲しいと、連絡があり、そのホーンを車体に取り付ける為の、ベース板を作ることになりました。
コンプレッサーの空気圧で鳴らす、巨大エアーホーン
音はアメリカの貨物列車が、鳴らすホーンと同じ音量です。(凄く迷惑ホーン)
直径15cm
普通車はまず無理でしょう。
早速加工へ
ベースとなる板は800mm×350mm厚さ4mmの鉄板、結構重いです
穴位置寸法を取り、ボール盤で穴あけ
一応こんな感じで取り付け完了。
エンジンルーム下に取り付けるので、車体フレームにぶら下げて付ける為の、足を取り付けて、完成
後は溶接です。
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
2012年09月06日
マルイ製 GLOCK 17 修理
k's FACTORY
前回の貸切の時、
知人から借りた、G17を壊してしまい、セルフ修理することに。
壊れた部分は、トリガーが引けなくなり、動かなくなりました。
早速分解。
リアシャーシを外してみましたが、トリガーが硬いままなので、おかしいのは、フロント側と断定、
トリガーの支点となるピンをはずして見たところ、不具合がなくなったので、組み立てに、ちなみにトリガーが引けなくなった 理由は不明
組み立てで一番面倒だったスライドストップ、
トリガーの支点となるピンをスライドストップが入る直前にはめれば、難なく組み立てられますよ。
無事組み立て終了、動作確認、OK!
G17貸してくださった、知人ごめんなさい。
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
前回の貸切の時、
知人から借りた、G17を壊してしまい、セルフ修理することに。
壊れた部分は、トリガーが引けなくなり、動かなくなりました。
早速分解。
リアシャーシを外してみましたが、トリガーが硬いままなので、おかしいのは、フロント側と断定、
トリガーの支点となるピンをはずして見たところ、不具合がなくなったので、組み立てに、ちなみにトリガーが引けなくなった 理由は不明
組み立てで一番面倒だったスライドストップ、
トリガーの支点となるピンをスライドストップが入る直前にはめれば、難なく組み立てられますよ。
無事組み立て終了、動作確認、OK!
G17貸してくださった、知人ごめんなさい。
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
2012年09月03日
9月1、2日、FOREST UNION 夜戦貸切
K's FACTORY
実に4年ぶりの夜戦、場所はFOREST UNION
が・・・。
お盆明けてから、まったく無雨だったのに、こんな日に限って、どしゃぶりの雨、
その間は皆でBBQして雨が止み待ち、
日が変わった頃には、雨も止み、蚊もいなく涼しく、快適にゲームが楽しめました。
皆またやりましょう
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
実に4年ぶりの夜戦、場所はFOREST UNION
が・・・。
お盆明けてから、まったく無雨だったのに、こんな日に限って、どしゃぶりの雨、
その間は皆でBBQして雨が止み待ち、
日が変わった頃には、雨も止み、蚊もいなく涼しく、快適にゲームが楽しめました。
皆またやりましょう
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP