スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月29日

アサヒファイヤーアームズ MG34  その2




K's FACTORY


 前回の続き

 

焼戻しパーツが帰ってきました。



写真では見づらいのですが見た目はグレーになってました。


早速旋盤加工開始!



焼戻しはされてあるもの、していないのと比べると、まだ硬くなっているので、旋盤送り、回転数はいつもより遅く、切削量は少なく慎重に加工しました。





前回作ったアルミパーツを取り付け、ネジ穴を作り





くびれ部分にM3ネジを立てます






こんな感じになりました。ヽ(・∀・)ノ


取り付け、



前はアルミ製、今は鉄製、重いです・・・。



依頼主さんに発送後、取り付けた画像を送って頂きました(ありがとうございます。)











自分が加工したパーツの画像を拝見できると、やりがいが一層湧いてきますね、ヽ(´▽`)/







エアーガン、ワンオフパーツ製作します。

K's FACTORY


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP






  




  

2013年04月24日

アサヒファイヤーアームズ MG34



K's FACTORY


久々の投稿です。

今回のカスタム内容はアサヒファイヤーアームズ MG34




カスタム内容は、

実物のフラッシュハイダーが付けられるようにとの事です。

早速加工開始!





写真手前が実物パーツ



どうやら3個のパーツで構成されていて、一番先のハイダーは内径が小さいので内径を拡大することに




切削してみると、切削音がいつもと音が違い、調べてみると焼入れが施されている事が判明

しかし大した焼入れではなかったので、そのまま続行~。



次のパーツは先頭から2ばんめのパーツ、パーツ名はわかりません・・・

こいつは厄介で焼入れがしっかり入ってあり、切削工具が欠けてしまいました。

このままでは加工不可能ですので、焼入れ屋で、固くなくなるように、焼戻しをしてもらうことに


焼戻しパーツは明日帰ってくると思いますので、他の作業を


2番目と3番目を付けるネジ部が
純正パーツと実物パーツでピッチが違うので取り付けられるように、ジョイントパーツを制作




材質はアルミ


穴開け~段差~ネジ切り~突っ切り~丈詰め~完成




純正パーツに組み込み後


こいつの先端に焼戻しパーツが付くように加工します。

今日はここまで、

焼戻しパーツが帰ってきたらまたUPします。






エアーガン、ワンオフパーツ製作します。

K's FACTORY


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP