2022年03月28日
アウタバレルテーパ形状
アルミ製アウターバレルのショート化のご依頼でした。
青いテープの左側でカット後14mm逆オスネジ作製
外径がテーパ状(外径が同じ形ではなく徐々に太くなったり細くなったりする形)なので厄介な加工になりました。
旋盤は基本掴む部分はまっすぐでなければ加工できないので、アルミの薄い板噛ませて強めに掴み、加工の際もいつもより少しづつ削っていきます。
何とかオシャカせず出来ました。
テーパ状のアウターバレル加工もお任せください。
K‘s FACTORY
エアーガン電動ガンワンオフ加工してます
kozikgasnp@yahoo.co.jp. までメールください
#エアーガン#電動ガン#カスタム#改造
青いテープの左側でカット後14mm逆オスネジ作製
外径がテーパ状(外径が同じ形ではなく徐々に太くなったり細くなったりする形)なので厄介な加工になりました。
旋盤は基本掴む部分はまっすぐでなければ加工できないので、アルミの薄い板噛ませて強めに掴み、加工の際もいつもより少しづつ削っていきます。
何とかオシャカせず出来ました。
テーパ状のアウターバレル加工もお任せください。
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エアーガン電動ガンワンオフ加工してます
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#エアーガン#電動ガン#カスタム#改造
2022年03月02日
アウターバレル機械加工カスタムパーツ
電動ガンの加工になります。
TOKYOマルイ製アウターバレル加工
アウタバレルを10インチCQBの短さにした後ハンドガード内にセパレートバッテリーを入れる為にアウターバレルをフライス盤で切削しバッテリースペースを確保しました。
片肉4mm切削しました。
加工依頼メールください
kozikgasnp@yahoo.co.jp
2022年02月21日
オリジナルパーツ
久しぶりに電動ガンの加工です。
不要のM4アウターバレルでエクステンションパーツ作りました。
ネジ部は14mm逆メスネジ切りました
旋盤、フライス盤でのオリジナルパーツ製作承ります。
ください
kozikgasnp@yahoo.co.jp
K’s FACTORY
不要のM4アウターバレルでエクステンションパーツ作りました。
ネジ部は14mm逆メスネジ切りました
旋盤、フライス盤でのオリジナルパーツ製作承ります。
ください
kozikgasnp@yahoo.co.jp
K’s FACTORY
タグ :カスタムパーツ
2022年02月03日
旋盤アウターバレル加工
電動ガンのアウターバレルショート加工
写真1枚目 加工前
黒いケガキ線からカット、機械用語だとM14×1.0オス逆ネジ(エアーガン用語だと14mm逆ネジ)で加工
写真2枚目
突っ切り
3枚目
外径切削、外径寸法14mm
4枚目
ネジの逃げ部切削
5枚目
ねじ切り、逆ネジ部なので旋盤の回転は正転だけど送りは逆方向からの切削、大体外径が13.8mmになる様にねじ切りチップで削っていきます。
6枚目
面取りして
出来上がりあと端材
詳しくはメールください
#旋盤 #旋盤加工 #旋盤加工品 #ねじきり #逆ネジ #ネジ #14mm逆ネジ #電動ガン #電動ガンカスタム #アウターバレル #アウターバレル加工 #m4a1 #エアーガン #エアーガン好き #カスタム #インナーバレル #インナーバレル加工 #サバイバルゲーム #サバゲー #市川市 機械加工
2021年12月03日
K's FACTORY ボール盤、旋盤加工 AK-47
AK-47フロントサイトなのですが14mm逆ネジ一体型のネジ部を切って既存のアウターバレルに入るようにする加工になります。
ボール盤でネジ部をほじくります。
フロントサイトの内径に合わせてアウターバレル外径を指定した長さまで切削します。
旋盤で外径切削します。
完成〜
加工承ります。 kozikgasnp@yahoo.co.jp
2020年09月28日
M3グリースガンサイレンサー
久々の投稿
メールでの依頼でした。
グリースガンのサイレンサーの製作のご依頼でした。
数年前に一度製作したので同じようなカスタムになりました
https://bangforallbmcd.militaryblog.jp/e446747.html
サイレンサー長さ300mm
アウターバレルが短い為、真ズレが大きいとサイレンサー発射口に弾が当たる可能性がある為ズレを最小限にするための作業
アウターバレル発射口の内径に合わせたシャフトを製作
サイレンサー発射口に真ズレがない様に案内になる治具を製作して溶接、
溶接後アウターバレル材質(おそらくダイキャスト)が溶接しづらい材質だった為巣ができてしまったので、金属用パテで穴埋めして出来上がり
出来上がり
ご依頼お待ちしています。
kozikgasnp@yahoo.co.jp
メールでの依頼でした。
グリースガンのサイレンサーの製作のご依頼でした。
数年前に一度製作したので同じようなカスタムになりました
https://bangforallbmcd.militaryblog.jp/e446747.html
サイレンサー長さ300mm
アウターバレルが短い為、真ズレが大きいとサイレンサー発射口に弾が当たる可能性がある為ズレを最小限にするための作業
アウターバレル発射口の内径に合わせたシャフトを製作
サイレンサー発射口に真ズレがない様に案内になる治具を製作して溶接、
溶接後アウターバレル材質(おそらくダイキャスト)が溶接しづらい材質だった為巣ができてしまったので、金属用パテで穴埋めして出来上がり
出来上がり
ご依頼お待ちしています。
kozikgasnp@yahoo.co.jp
2013年06月06日
100Y修理
K's FACTORY
この前嫁用にと購入した G&Gの M4 100Y
折りたたみストックの根元のピンがタイトではなく、外れそうになるので、手直しを。
生意気にピンには焼入れがしてありました、
焼入れがしてあるとドリルや切削工具で削れませんので焼戻し処理をします。
バーナーで真っ赤になるまで炙り
自然冷却~
焼戻し後は焼入れする前よりかは、硬いけど、ドリルで削れる硬さまでにはなります。(材質にもよりますが)
ピンの先端にM3のネジ穴を開けて、
キャップボルトで止めれば完成~。
GOOD JOB
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
2012年11月02日
外れたフロント
K's FACTORY
前回外れなかったフロント周り、
バーナーで炙ってみることに
炙ってると段々と焦げ臭い匂いが、
どうやら接着剤が溶けてる様で、万力で挟み回してみたら、
!!!!
やっと外れた~
後はいつも通りにショートねじ切り加工(14mm逆ねじ)
完成はフロントキットよりINしています。
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
前回外れなかったフロント周り、
バーナーで炙ってみることに
炙ってると段々と焦げ臭い匂いが、
どうやら接着剤が溶けてる様で、万力で挟み回してみたら、
!!!!
やっと外れた~
後はいつも通りにショートねじ切り加工(14mm逆ねじ)
完成はフロントキットよりINしています。
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
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2012年11月01日
外れないフロント
K's FACTORY
何の代わりもないM4メタルフレームだと思ったら、
フロントが、特殊工具を使わないと、外れない仕組みらしく、インストールツールを作る事に
アウターバレルと、フロントキットの隙間からインストールツールを差込みねじを回すタイプらしいです。
丁度いい材料を探して、エンドミルで溝堀!
こんな感じで完成
ハンドルを溶接して、インストールツールの完成
早速テイクダウン開始!
?
??
???
外れない。
手じゃ駄目だ、万力で挟んでまわそう
まだ硬い
ハンドルを延長してみよう、
ピキピキっと異音が、
どうやら、ねじ接着剤が相当量付いていて、がっちり接着されている模様。
恐るべしねじ接着剤。
恐るべしLOCTITE
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
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何の代わりもないM4メタルフレームだと思ったら、
フロントが、特殊工具を使わないと、外れない仕組みらしく、インストールツールを作る事に
アウターバレルと、フロントキットの隙間からインストールツールを差込みねじを回すタイプらしいです。
丁度いい材料を探して、エンドミルで溝堀!
こんな感じで完成
ハンドルを溶接して、インストールツールの完成
早速テイクダウン開始!
?
??
???
外れない。
手じゃ駄目だ、万力で挟んでまわそう
まだ硬い
ハンドルを延長してみよう、
ピキピキっと異音が、
どうやら、ねじ接着剤が相当量付いていて、がっちり接着されている模様。
恐るべしねじ接着剤。
恐るべしLOCTITE
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
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2012年10月30日
M4 フレーム ガタとり作業 2
K's FACTORY
昨日の続き
旋盤で、ピボットピンの新規製作
頭と同じ太さのΦ10ロット棒使用
フレームの穴はΦ7,00なので、ピンは6,98~99を目標に削ります。
こんな感じ、タイトなピンの完成。
今度はフライスにピンをセット
3mmのエンドミルで溝を掘ります、0,2mmづつ掘っていきます。
3mmのエンドミルで溝が掘れたら、次は10mmのエンドミルに付け替えて、ピンの頭部分を平カットします。
次は1,5mmのドリルで、穴あけ。
フライス終了~
また旋盤に戻りピン頭を製作
上が既存の、下が新規作成
黒染め後↓
完成~
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
昨日の続き
旋盤で、ピボットピンの新規製作
頭と同じ太さのΦ10ロット棒使用
フレームの穴はΦ7,00なので、ピンは6,98~99を目標に削ります。
こんな感じ、タイトなピンの完成。
今度はフライスにピンをセット
3mmのエンドミルで溝を掘ります、0,2mmづつ掘っていきます。
3mmのエンドミルで溝が掘れたら、次は10mmのエンドミルに付け替えて、ピンの頭部分を平カットします。
次は1,5mmのドリルで、穴あけ。
フライス終了~
また旋盤に戻りピン頭を製作
上が既存の、下が新規作成
黒染め後↓
完成~
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
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2012年10月29日
M4 フレーム ガタとり作業
K's FACTORY
今回はM4メタルフレームのアッパーとロアのガタ付きを無くす、作業します。
今回はピボットピン側だけで良いという事なので、ピボットピン側だけ作業します。
まずはフレームのピボットピンの穴を拡大します。
万力ではさみましたが、
アッパー側はレール全体をはさめましたが、
ロア側は2点で抑えてるので挟む力がちょっと心配です。
慎重にエンドミルΦ6、5で穴あけ
Φ6,8のドリルで穴あけ
Φ7,0のリーマーで仕上げ、
フレームの穴拡大作業は終了。
次はピボットピンの作成
はまた次回。
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
今回はM4メタルフレームのアッパーとロアのガタ付きを無くす、作業します。
今回はピボットピン側だけで良いという事なので、ピボットピン側だけ作業します。
まずはフレームのピボットピンの穴を拡大します。
万力ではさみましたが、
アッパー側はレール全体をはさめましたが、
ロア側は2点で抑えてるので挟む力がちょっと心配です。
慎重にエンドミルΦ6、5で穴あけ
Φ6,8のドリルで穴あけ
Φ7,0のリーマーで仕上げ、
フレームの穴拡大作業は終了。
次はピボットピンの作成
はまた次回。
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
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2012年08月03日
穴ねじ切り加工
K's FACTORY
前回の続き穴(メス)のねじ切り加工です。
これが工作工具。
ねじのピッチによりバイト(刃の部分)が取り替えられるため1本のホルダで工作可能、
その代わりピッチが専用なので、バイトをそれぞれ持ってなくてはいけません。
今回は1,5mmピッチですので1,5mm専用バイトをつけてねじ切り加工開始
1発では仕上がらないので、0.1mmづつ、仕上がりは0.05mmづつ切っていきます。
加工後やはりさらい刃尽きバイトで切ると、仕上がりがきれいに仕上がります。
ねじ切り加工は是非K's FACTORYで。
PS明日、YOKOSUKA BASE に行ってきます。
http://www.cocoyoko.net/kaikoku_kichi/index.html#navy
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
前回の続き穴(メス)のねじ切り加工です。
これが工作工具。
ねじのピッチによりバイト(刃の部分)が取り替えられるため1本のホルダで工作可能、
その代わりピッチが専用なので、バイトをそれぞれ持ってなくてはいけません。
今回は1,5mmピッチですので1,5mm専用バイトをつけてねじ切り加工開始
1発では仕上がらないので、0.1mmづつ、仕上がりは0.05mmづつ切っていきます。
加工後やはりさらい刃尽きバイトで切ると、仕上がりがきれいに仕上がります。
ねじ切り加工は是非K's FACTORYで。
PS明日、YOKOSUKA BASE に行ってきます。
http://www.cocoyoko.net/kaikoku_kichi/index.html#navy
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
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2012年07月30日
ねじ加工できます。
K's FACTORY
今日は、エアーガンのハイダーねじについて書きます。
一般にエアーガンのハイダーやサイレンサーなどに使われているねじ14MM逆ねじですが、正確に言うと、
M14P1Lといいます。
はじめのMとはミリねじの意味、
次の14はオスねじのねじ部外径が14MMの意味、
次のP1はピッチ(ねじの山と山の距離)の意味、つまり山と山の距離が1mm
Lは逆ねじ(左ねじLEFT)の意味 右ねじ(正ねじ)の場合は標準のねじですので何も書きません(Rとは書きません)。
k's FACTORYでは大抵のミリねじ、インチねじも切る事が可能です。
実銃で使われている、1/2 28 tpiのねじも切れます。
ねじサイズが分からない場合はこちらに送って頂ければねじのピッチゲージがあるので、ピッチが何mmか調べることができます。
このねじのピッチはM24P1.5でした。
あすメスねじを切る予定です。
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
2012年07月19日
RUNS Sling
K's FACTORY
K's FACTORY 考案 RUNS Sling !
使い方はエアガン2箇所にフックで固定し、スリングはタスキがけ、走る時エアガンを背中に持って行き、胸元にあるバックルのベルトを引っ張エアガンを密着させる構造
カラーも
OD
TAN
BLACK
の3色
まだ試作ですが・・・。
とりあえず、サバゲーで使えるかチェックしてみます。
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
2012年05月30日
アウター
K's FACTORY
本日もセコセコとエアーガン オリジナルカスタムしています。
本日はTANIOKOBA M4アウターバレルのねじ切り加工です。
元はこれ↑
外径はこのままで
ねじ逃げ削って
ねじ切って
完成
取り付け確認
皆さんも是非
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
K's FACTORY
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP
本日もセコセコとエアーガン オリジナルカスタムしています。
本日はTANIOKOBA M4アウターバレルのねじ切り加工です。
元はこれ↑
外径はこのままで
ねじ逃げ削って
ねじ切って
完成
取り付け確認
皆さんも是非
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
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2012年05月18日
マルイ製 SCAR ストック内バッテリー拡張
K's FACTORY
どうも。
今回は、先日購入したマルイ製 SCAR-Hのストックのバッテリー収納室の拡大カスタムです。
ET1のリポバッテリー7,4V 容量2400mA
ノーマルだとあと5mmほど奥に入ってくれないと、カバーが閉まらない状態。
ではでは、
まずは、分解から
ヒューズを固定しているパーツを小さいマイナスドライバーを使って外します。
※コードは遊びが無い程きっちり収められてるので、無理に引っ張らないこと
ストックを折りまげて、矢印のねじ2本はずします。
外すとこんな感じに分解できますが、コードのヒューズやコネクターが邪魔して、完全分解できないので、この状態でコードに気をつけてバッテリー収納部の奥壁を壊します。
自分の場合は大きめのプラスドライバーで叩き壊しました。
半分壊れれば、ヒューズやコネクターが通れるので、はずせば完全に分解できます。
ある程度はたたき壊して、残りはルーターでキレイに削りましょう。
プラなので、ヤスリで削っても良いと思います
後は分解の逆パターンで組み立てれば加工終了
1センチほど置くに入るようになりました。
エアーガン、ワンオフパーツ製作します。
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