2011年11月25日

新たな試み

K's FACTORY

先日知り合いからこんなものを譲ってもらいました。


新たな試み

ドラム缶を2つに切って、穴を2箇所あけて、上に窓をつけたもの、

新たな試み



その名もサンブラ     サンドブラスト

新たな試み

どういうものかというと、小さな砂を圧縮エアー対象物に吹き付けて、錆や、塗装をとったりするもの。


貰ったのは、サンブラの箱と、砂。

そのほかコンプレッサー、手袋、サンブラ用エアーガン、などは自分で何とか探さなきゃ、

これまたサンブラできるまで長い道のりだ。







新たな試み


K's FACTORY


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/KOZIKGASNP



同じカテゴリー(エアーガンカスタム)の記事画像
アウタバレルテーパ形状
アウターバレル機械加工カスタムパーツ
オリジナルパーツ
旋盤アウターバレル加工
K's FACTORY ボール盤、旋盤加工 AK-47
次世代M4 アウターバレル
同じカテゴリー(エアーガンカスタム)の記事
 アウタバレルテーパ形状 (2022-03-28 10:32)
 アウターバレル機械加工カスタムパーツ (2022-03-02 16:11)
 オリジナルパーツ (2022-02-21 20:09)
 旋盤アウターバレル加工 (2022-02-03 21:20)
 K's FACTORY ボール盤、旋盤加工 AK-47 (2021-12-03 20:15)
 次世代M4 アウターバレル (2013-07-03 20:06)
この記事へのコメント
こんにちは、先日はお世話になりました。

まえからサンドブラストは興味あったんですよ。
自分でも簡単に作れそうなので、なかなか出来合いのものを買おうって気にならないので良かったら詳細を教えて下さい(^^ゞ

フライスとか旋盤はハードルが高すぎるけどコンプレッサーは自宅にも小さいのがあるし、会社にはデカイのもあるんで!
Posted by ヒカルヒカル at 2011年11月26日 15:03
確かにサンドブラストをやろうと思っても、コンプレッサーやBOX、砂など買ったり、サンブラのためだけに結構費用もかかってしまいますしね、

小さいコンプレッサーだと圧力がないのでもしかしたら、うまくいかないかも知れません、私が使ってるのは、8~10キロ圧のコンプレッサーです。

サンブラするにはまだ、手袋が手に入ってませんので、手袋購入後、サンブラするのが楽しみです。
Posted by BMCDBMCD at 2011年11月26日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。